Entries

シェリダンスタイルカービング習作

Nさん習作

1ヶ月ちょっと前にシェリダンスタイルカービングの
手ほどきをした お客様Nさんの現在の習作です。


Nさんの習作とタップオフ版 クラムペントレイ図案のタップオフ版(15.5×22.5cm)

カービング枠の横は11.3cm。
バリーキングのサムスタンプを購入いただいたため、
ここ2回ほどサイズが小さくなりました。
もちろん、技術が伴わなければ縮小化はつらいです。

Nさんは’10年12/26記事にあげたHさん同様に、しっか
りした手縫い仕立てをされ、途中からバスケット打刻と
染色を取り入れ、まじめな性格を体現したような正確に
打刻された作品を手がけていました。

シェリダンの願望があるというので、Hさんと同じように
実演での説明をしました。
クラム教室のペントレイの図案を提供し、それを彫った
習作を1週間に1回ペースでお買い物を兼ねてご来店し
ました。
その数も1回に2、3点。添削での課題を次回にはほぼ克
服し、それが楽しいと打ち込んできました。

まだまだ課題はありますが、デザインの上級者レベルの
説明をしていて、はっと我に帰ることがあります。
自分の時や他の多くの人の、始めて1ヶ月あまりを想像
すると、ここまで指摘していいの?と自問自答してしまい
ます。
打ち込む時間や質的なものもありますので、単純に期間
では比較はできませんが、カンがいいとしか言いようがあ
りません。想像していた以上でした。今後が楽しみです。









スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

クラム 藤田

Author:クラム 藤田
ホーム

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード